こめのしっぽ

委託販売しているお洋服の紹介や、日々の手作りのお話など。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クラフトバンドカフェ☆ 

 

先日、委託でお世話になっている神戸・元町のhandmade CLEAR∴さんで先月から始まった「クラフトバンドカフェ」(毎月1回開催)の、2回目に参加してきました。
こちらのカフェではいくつかの作品サンプルがあり、その中から希望のものを選んで作ります。
作品サンプルも、初心者さん向けの追いかけ編みのミニカゴから、経験者さん向けの石畳編みの作品まで。
材料は下準備済みでキットに組まれているので、クラフトバンドを「編む」という、一番楽しい(?)工程がすぐに体験できます♪
ワタシは、サンプルを見て手ごろな大きさが気に入っていた追いかけ編みのミニカゴにチャレンジ♪
CLEAR∴さんがまだ西宮市にあったころに一度、クラフトバンドのワークショップに参加したことがあったのですが、それから家ではなかなか手にすることが出来ず、2,3年ぶりに紙バンドを手にしたので、要領などすっかり忘れていたのですが^^;きめ細かい配慮のキットと、先生の適切なアドバイスのおかげで、お店にいる間にちゃんと完成させることができましたよ♪
Image226.jpg
カゴについている輪っか状のものは、先生が紙バンドで作られたミニチュアのリースとニャンコちゃん。
実に細かいシゴトです^^
先生からクリスマスプレゼントに頂いちゃいました♪
この取り付け位置も先生に教えていただきました。なるほどな~、って感じで、完成度もかなりUPです。

われながら、久しぶりに編んだわりに上手く出来たな。。。と思いましたが、実際はちょっとおっかなびっくりな力加減だったようで見本に比べると少~し大きくなってしまい、縁取りのバンドを切りなおしていただくハメに・・・^^;

先生、お手数おかけいたしました・・・^^;

category: 作りました♪

thread: 手づくりを楽しもう - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。